スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ママは感動しました(#^^#)

こんばんは☆
ホームオーガナイザー(お片づけアドバイザー)のきたむらますみです。
ご訪問くださりありがとうございます。

少し前の連休でのお話です。
長男が、久し振りに中学校の時の同級生達(男女15人くらい)と集まると言って、PM3時頃に出かけて行きました。
みんな高校が別々なので、話が盛り上がり楽しい時間を過ごしていたのでしょう(*^_^*)
PM9時を過ぎても帰って来る気配がありません・・・
まだかなぁ~と思っていたら、長男から電話がかかってきました。
長男 『今から帰るけど、○○と△△(お友達)も一緒だよ(^^)今日ウチに泊まっていい?』
わたし『え゛?!今から??』
普通に寛いでいた我が家は¨もちろん¨散らかっています(^^;)
一瞬のうちに色々考えました。
・・・小学校時代からのサッカーの仲間、高校生は忙しいから次はいつになるか分からない、急いで片づければいいか!・・・
そして
わたし『いいよ~ 急いで片づけるから、××(近所のスーパー)で朝ごはんと飲み物を買ってきて~』
(時間を引き延ばしました(^ε^;))
長男 『いいの?ありがとう! (買い物)りょうか~い』

私は、二男と大急ぎで片づけました(^^;)
その間に、○○くんと△△くんのママから
『突然ごめんね~ よろしくお願いします♪』
と連絡をいただきました。

部屋が片づいたころ長男とお友達が『ただいま~~』と帰って来ました♪
リビングでお茶を飲みながらおしゃべり
私も久し振りなので、○○くんと△△くんの近況を(ねほりはほり?)聞いて、楽しい時間を過ごしました♪

子ども達は、長男の部屋に入ってからも楽しそうでした(^^♪

次の日、お友達2人は部活があるから6時に帰ると言うので
5時過ぎに起こして朝ごはんを食べてもらって、予定通り6時に帰って行きました。
長男は送って行くと言って一緒に出発~
(3人全員自転車なんですけど~~(^∇^;) ま、いいか!)
 
長男の部屋に入ってみると布団もたたんでキレイに片づいていました。
小学生の時、中学生の時、何度も泊まりに来てくれるお友達、遊ぶお友達、サッカーの仲間、高校の同級生、みんな礼儀正しくて爽やかな好青年ばかりです。
○○くんと△△くんもますます素敵に成長していて、うれしくなりました。

送りに行って、帰って来た長男が
『本当に楽しかった~~~ 急なお願いに対応してくれて、ありがとう!』
と言ってくれました。
何だか、うれしくて感動しました( *´艸`)
私の方こそ、ありがとう! です(^^)

もちろん、出来ない時もありますが、出来る時は出来るだけのことができればいいなと思っています。




急な来客にも慌てない、片づけやすい仕組みづくり、あなたの暮らしに合った収納方法を一緒に考え心から寛げるお部屋づくりのお手伝いさせていただきます。
きたむらますみのHPもご覧ください。
↓クリックするとHPにつながります。
幸せを運ぶ♡お片づけ





スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

<< 自宅セミナーのご案内 | ホーム | コラムホーム収納個別相談のお知らせ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。