スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

子どものお片づけ

こんばんは☆
ホームオーガナイザー(お片づけアドバイザー)のきたむらますみです。
ご訪問くださりありがとうございます。

今日は、我が家の2人の息子たち(中3・小6)のお片づけについてお話したいと思います。
私は、毎週木曜日に自宅セミナーを開催しております。
自宅セミナー・基本編では、我が家の収納を実際に見ていただいているので、水曜日の夜は、息子たちに自分の部屋を各自で片づけ・掃除をしてもらっています。普段は散らかっている2人の部屋なのですが、片づけを始めると1時間もかからず掃除機まで終わります。
それは、2人のモノにも元に戻す場所が決まっているからなのです。(前にもお伝えしましたが)お片づけには、元に戻す場所を決めることが大切なのです。

普段は散らかっている息子たちの部屋ですが、友達が来る前や気が付いた時に自分のペースで片づけています。
毎日キレイにしている事も大切だと思いますが・・・
子ども達が少し大きくなった今、私は子どもの自分で片づけようと思う気持ちを大切にしたいな♪と思っています。
(子どもが小さいうちは、少し違うと思います(*^_^*)そのお話は、また今度♪)

そして、セミナーの前に一生懸命に自分の部屋を片づけてくれる息子たちにとても感謝しています。

ママたち頑張りすぎないでください(^_-)-☆
家族みんなが笑顔でいられるそんな毎日を私も目指しています。

読んでいただいてありがとうございます。
セミナーの予定やお片づけのご相談など、ぜひホームページもご覧ください。
HP http://happysyuunou6m.jimdo.com/

スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

<< 整理収納フェスティバルに行って来ました♪ | ホーム | 自宅セミナー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。