スポンサーサイト

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

夏休みの宿題

こんばんは☆
ホームオーガナイザー(お片づけアドバイザー)のきたむらますみです。
ご訪問くださりありがとうございます。

子ども達の夏休みが終わり2学期が始まりました。
夏休み中も長男は学校にほぼ毎日通い、二男は塾とサッカーのクラブチームの練習・試合へと忙しい毎日を送っていました(*^_^*)
私もほとんど毎日仕事でした。

2人の宿題の進め方の違いについてお話したいと思います。
長男はいつもギリギリまで残して一気に片づけるタイプ
二男は7月中に90%終わっていて、余裕をもって8月を過ごすタイプ

どちらが良いとかはないのですが、
毎年、長男にはハラハラしています(^^;)
が・・・夏休み中に絶対に終わります(^^)
きっと宿題の量とかかる時間を計算できるのでしょうね(^^)

二男は、私が『早めに終わらせた方が楽だよ~』と言う言葉を『そうだね(^^)』と素直に聞いてくれます♪
7月中、塾とサッカー以外の時間はずーっと宿題をやっています。(塾の宿題もあるのです!)

我が家の2人は、両極端ですがひとりひとり色んなやり方があって、
夏休み中に終わってきちんと提出していれば良いのだと思います。

みなさん、夏休みお疲れさまでした(*^_^*)



お片づけもひとりひとり色んなやり方があると思います。
スタート・目標・ゴール、あなたのペースで楽しくお片づけを始めるお手伝いさせていただいています。
詳しくは(こちら☆HP☆から☆)


スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

<< コラムホーム 収納個別相談 | ホーム | 自宅セミナー 9月・10月のお知らせ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


