スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

自宅セミナー

こんばんは☆
ホームオーガナイザーのきたむらますみです。
ご訪問くださりありがとうございます。

昨日は自宅セミナー(ご自分の現在の状態と目標の把握、目標に近づくためには何から始めるか?などを一緒に考えるセミナーです。)を開催しました。
昨日ご参加くださった方は、2回目のご参加で、1回目のセミナーは基本編(整理・整頓・収納・お片づけの意味などを一緒に考え、我が家の収納を実際に見ていただき、質問などしていただいて参加されているみなさんで収納について一緒に考えるセミナーです。)にご参加くださいました。

昨日ご参加くださった方のご感想を紹介致します。
☆今回のセミナーもいろいろ勉強になりました。
今の現状とどういう部屋にしたいかと二つの具体的なレベルを把握した事、その目標に達するためにはまずどこから取り組めばいいか、その整理方法を具体的にイメージする事ができました。
1回目のセミナーもとても勉強になったし、整理をしなくてはいけないと思わせてもらいましたが、今回はより具体的にどの様にやるべきかという事が分かりました。

ブログアップをご了承いただきありがとうございました。

今の状態を考える時間と行動を起こすタイミングのお手伝いができればうれしく思います。
どういう部屋にしたいか?を幸せな気持ちで思い浮かべながら「目標」を「予定」に変えて、できる事からご自分のペースで楽しくお片づけを始めてください。
スポンサーサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

お片づけとは?

こんばんは☆
ホームオーガナイザーのきたむらますみです。
ご訪問くださり、ありがとうございます。

忙しい日々の中、片づけが後回しになっていませんか?
私は、子供たちが小さい頃、仕事・家事・育児に追われて自分に余裕がなくて・・後回しにしていました・・
お客さまが来る直前に慌ててクローゼットの中にしまい込んで、見た目スッキリ(-。-;)で、少し満足して・・でもまた散らかる・・。
そんな経験ありませんか?
片づける=しまい込むこと と思っていたのです。
片づける≠しまい込むこと 
片づけるとは、元に戻すことなのです。そのことに気付いてから我が家の収納が変わりました。

元に戻すためには、整理をして・整頓をして・収納場所を決めるという順番が大切になります。

片づかない原因は、人それぞれ・・ひとりひとり違います。
収納方法も人それぞれ・・自分に合った方法があります。

自分が笑顔でいられる、幸せでいられる方法を見付けましょう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

はじめまして

はじめまして
ホームオーガナイザーのきたむらますみです。
ご訪問くださり ありがとうございます。

ホームオーガナイザーとしてお客様のご自宅のお片づけのお手伝い
お片付け収納のご相談 セミナーなどを行っています。

モノの持ち方について一緒に考え
必要なもの 大切なものに囲まれて暮らす幸せ
あなたに合った『お片づけ・収納方法』をご提案しています。

プライベートでは、中3と小6のサッカー男子の母です。

日々のできごと、お片づけのお話などを綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。